ユーグレナ通信

ユーグレナの凄さを皆で分かち合うブログ。

ユーグレナサプリはいつ飲むべきか?

ユーグレナのおかげで本日も絶好調

 

こんにちは、毎日欠かさずユーグレナサプリを食べているミドリカワです。

本日も朝一番の白湯と一緒にユーグレナ分をたっぷり補給したので、すこぶる調子良く過ごせております。

これは私の個人的な感想ですが、ユーグレナをモリモリ食べて朝日を浴びると、なんだか光合成でもしてるんじゃないかと思えるぐらい元気が湧いてきます。

気持ちの良い朝

気持ちの良い朝

でも、食後のユーグレナサプリもシメのお茶漬け的感覚で何とも言えない満足感が味わえるし、寝る前に飲むユーグレナサプリも寝ている間にミドリムシが身体に染み込んでいってくれそうな気がして気持ちよく眠れるし、本当に色んなシチュエーションで楽しめるんですよ。

 そんな訳で、私は気分の赴くまま「今でしょ」と思った時にユーグレナサプリをいただいておりますが、皆さんはいつ、どんなタイミングでユーグレナサプリを飲んでいますか?

 

ユーグレナサプリ、いつ飲むか?

 もちろん、私みたいに飲みたい時に飲むのも良いと思います。

ご飯だって食べたい時に食べたいものを食べた方が美味しいじゃないですか。それと同じで、ユーグレナサプリだって食べたい時に食べた方が良いと思うんですよ。

ユーグレナが食べたい気分というのは、つまり身体がユーグレナを求めているサイン。だから、私は気分でサプリを飲むのは大いにアリだと考えているんです。

 

ほら、どんな食べ物にもベストなタイミングってあるじゃないですか。たとえば私はお汁粉がわりと好きなのですが、フルマラソンの直後に貰っても心から喜べないと思います。それはつまり、私の本能がベストなタイミングじゃないと判断してくれてるんだと思うんです。

お汁粉

フルマラソン直後はベストな食べ時ではない

 

ユーグレナにとってベストなタイミング

 そもそも、サプリメントってどういう効果を期待しているかによって飲むべきタイミングは違うはずなんです。

成分によって吸収のされ方効果が出るまでの時間も違うわけですから、自分の求めている効果それに必要な成分の性質、そういったものを考慮すべきです。

 

じゃあユーグレナサプリはいつ飲めば何に効くのか、という話ですが、メーカーのホームページを見てもそういうのは書かれてないんですよね。

詳しい説明は長くなりそうなので割愛しますが、サプリについて、薬で言うところの効果・効能や用法・用量に当たるような事を書いてはいけない事になっているそうなんです。不便なものですね。

だから、サプリをいつ飲むべきか? という問題については、各自が情報を集めて判断していく必要があるんです。

 

そんな訳で、皆さんも一度、ユーグレナサプリはいつ飲むのがベストなのか? という事を考えながら飲んでみててはいかがでしょうか?

 もしかしたら、そのタイミングはあなたの本能が教えてくれるかも知れませんよ。