ユーグレナ通信

ユーグレナの凄さを皆で分かち合うブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドリムシと筋肉

興味深いニュースをご紹介します こんにちは、ミドリムシ愛好家のミドリカワです。 最近、ミドリムシに関する非常に興味深いニュースを目にしたので、皆さんにもお伝えさせて頂こうと思います。 そのニュースの内容というのは、 株式会社ユーグレナ(本社:…

きゅうしゅう

健康食品ってけっこう高いじゃないですか こんにちは、ミドリムシのおかげで笑顔を取り戻したミドリカワです。 置き場所に困るレベルでミドリムシサプリをバンバン買っている私ですが、普段はそこそこ慎ましい暮らしを送っております。 ほら、健康食品ってけ…

笑顔を取り戻せ

最近元気がありません こんにちは、元気のないミドリカワです。 最近は微細藻類を培養しようとしたらカビを培養してしまったり、ミドリムシウイスキーを作ろうとしたらちょっと予想と違う過酷な飲み物が完成してしまったりと、なかなか思うようにいきません…

ミドリムシ・テイスティングノート

ミドリムシを美味しく頂きましょう こんにちは、ミドリムシを培養しようとしたらカビを育ててしまったミドリカワです。 ご存知ない方もいらっしゃるかも知れませんが、ミドリムシには独特のクセがあって、けっこう不味いものなんです。 その一方で、ものすご…

ミドリムシ培養はその後どうなったか

ミドリムシ培養の経過をお伝えします こんにちは、ミドリムシで世界を救ったりサプリメントの専門家になったりしようとしているミドリカワです。 ゴールデンウィークはブログをほったらかして心身のリフレッシュに努めていましたが、実はミドリムシを美味し…