ユーグレナ通信

ユーグレナの凄さを皆で分かち合うブログ。

日本ニュートリション協会「サプリメントアドバイザー総合講座」

サプリ専門家になるための教材ゲット!

前回のエントリーで宣言した通り、私はサプリメントの専門資格を取得すべく、3つの資格講座に申し込みました。

で、さっそく1つ目の教材が届いたのでご報告です。

 

ズシリと重い小包

ズシリと重い小包

サプリメントアドバイザーとは!?

今回教材が届いたのは「LLP法人日本ニュートリション協会」というかっこいい名前の団体が認定している「サプリメントアドバイザー」という資格をゲットするための通信講座。

 

サプリメントアドバイザーとは、日本ニュートリション協会の説明によると “食生活や健康、美容やスポーツ、育児や介護などの分野で健康維持とサプリメント摂取のアドバイスが的確にできる専門家”だそうです。

 

まさに私が欲しいやつド真ん中です。サプリメントアドバイザー……なんて素敵な響きでしょうか。

 

余談ですが、申し込みをしたら受講費用を振り込む前に教材が送られてきたので、ちょっとビックリしました。もう対応スピードが早いなんてレベルではありません。さすがはサプリメントアドバイザー

 

本格的なテキストがどっさり!

送られてきたテキスト類の内容は以下の通り。

 

サプリメントアドバイザー養成講座ビジネスコース テキスト1 ビタミン・ミネラル編

サプリメントアドバイザー養成講座ビジネスコース テキスト2 サプリメント・ハーブ・編

サプリメントアドバイザー養成講座ビジネスコース テキスト4 法律編

サプリメントアドバイザー養成講座ビジネスコース テキスト5 サプリメントアドバイザー実践編

サプリメントアドバイザー養成講座 資料編

・ビタミン・ミネラル編 添削問題集

サプリメント・ハーブ編 添削問題集

・法律編 添削問題集

 

さらに、日本ニュートリション協会監修の『サプリメント・健康食品の「効き目」と「安全性」』という物凄く便利そうな本も同封されていました。

テキスト一式

なぜかテキスト3は欠番

資格を取得するには6ヶ月ほどの期間を要するそうですが、その分の教材がまとめて届いたようです。道理で荷物が重かったわけですね。さすがはサプリメントアドバイザー。

 

 湧き上がる学習意欲!

さっそく中を見てみましたが、なかなか難しそうな内容がビッシリ載っていました。さすがはサプリメントの専門家を養成するための講座、これは燃えてきます。

テキスト一冊あたりのボリュームも大したもので、最初に取り掛かる「テキスト1 ビタミン・ミネラル編」だけでも150ページあります。さすがはサプリメントアドバイザー。

 

さあ、これから早速サプリメントのプロになるための勉強をスタートします。サプリの専門家になるという私の夢をかなえるため、そして講座の申し込みに掛かった89000を無駄にしないため、全力で頑張ります!

無事「サプリメントアドバイザー」となった暁には、是非このブログで報告させて頂きたいと思います。