ユーグレナ通信

ユーグレナの凄さを皆で分かち合うブログ。

ユーグレナの緑汁を飲んでみました

ユーグレナにどハマリ中のミドリカワです

皆さん、こんにちは。ユーグレナにどハマリ中のミドリカワです。

勢いに任せてユーグレナ製品を片っ端から買い漁っていたら、飲むペースが全然追い付かずに部屋がユーグレナに埋め尽くされるという事態に。

最近ではその日の気分によって飲むサプリを選ぶという上級者的な楽しみ方を満喫していますが、せっかくなので試したサプリのレビューでも書いていこうかと思います。

 

今日は「ユーグレナの緑汁」を飲みましたよ

ユーグレナの緑汁

ユーグレナの緑汁

そんな訳で、さっそく今日飲んだ「ユーグレナの緑汁」についてのレビューしてみます。こいつはよくあるカプセルやタブレットではなく、水で割って飲むドリンクタイプの商品です。緑汁というネーミングからなんとなく伝わってくるように、「不味い!もう一杯!」でお馴染みの「青汁」を意識した商品だと思われます。大麦若葉や明日葉といった、青汁と同じ原材料が配合されているので、まず間違いありません。

 

さて、まずはパッケージに書かれている「お召し上がり方」に従って、コップに粉末を入れて水に溶かしてみましょう。スプーンを使って丁寧にグルグルグルグル。

……が、いくらかき混ぜても粉末がなくなりません。常温の水ではダメなのか、私の熱意が不足しているせいなのか判りませんが、とにかく本当に溶けません。仕方がないので、ある程度かき混ぜたら素早く飲み干す事にしました。

 

「緑汁」の名に恥じぬ緑っぷり 

その名に恥じぬ緑っぷり

その名に恥じぬ緑っぷり

ちなみに、完成したドリンクは非常に濃い緑色で、「緑汁」という名前に恥じない立派な緑っぷりが目でも楽しめます。しかも溶け残った粉末の粒子がわりとはっきり目に見えるので、ドロドロというよりもザラザラといった質感。見た目の迫力で言えば、本家の「青汁」にも負けていません。

 

しかし、実際に飲んでみると驚くほどさっぱりした味と口当たり。「青汁」のような強烈な苦さと不味さをイメージしていたのですが、抹茶みたいな感じで普通に飲みやすいドリンクです。もちろん、じっくり味わって飲めばユーグレナ特有の生臭さや青臭さは感じられますが、それらを巧みにカモフラージュした見事なブレンドだと思います。私のように濃厚なミドリムシ味を期待している人間にとっては少し物足りないと感じるかもしれませんが、そうではない人には喜ばれそうです。

 

アレンジにも挑戦してみたいですね

ちなみにこの緑汁、牛乳や野菜ジュースで割ったり、お菓子に混ぜたりといったアレンジが気軽に楽しめるのもウリみたいです。元々のドリンクがちょっと生臭いだけで飲みやすい味なので、美味しい料理に混ぜれば、ちょっと生臭いだけの美味しい料理が出来上がるはずです。

せっかくなので私も何かオリジナルレシピに挑んでみたいところですが、すぐ思い付いた「お湯と一緒にごはんに掛けてお茶漬けにする」というアイデアは流石にちょっと試す勇気が無かったので、もう少し慎重に考えてみようと思います。

 

そんな訳で、「ユーグレナの緑汁」は見て良しかき混ぜて良しアレンジして良しの非常に楽しい商品でした。皆さんも是非挑戦してみてくださいませ。