ユーグレナ通信

ユーグレナの凄さを皆で分かち合うブログ。

きゅうしゅう

健康食品ってけっこう高いじゃないですか

  

こんにちは、ミドリムシのおかげで笑顔を取り戻したミドリカワです。

置き場所に困るレベルでミドリムシサプリをバンバン買っている私ですが、普段はそこそこ慎ましい暮らしを送っております。

 

ほら、健康食品ってけっこう高いじゃないですか。

その予算を確保するためには生活費を抑えるしかないんです。

で、やっぱり一番削りやすい支出って食費だと思うんですよ。

そんな訳で平日のランチ代は300円以内と決めているため、選択肢がかなり限られてきます。ワンコインランチなんて手が出ないので、コンビニで菓子パン買ったり、コンビニでおにぎり買ったり、コンビニでカップラーメン買ったり、つまり大体コンビニです。

 

ミドリムシに頼るしかない

そんな生活を続けていたら健康が気になってきますよね。実際、私は身体を壊しました。

その教訓があるからこそ、私はミドリムシを食べるのです。

健康食品を買うために健康を犠牲にしているんじゃないかという人もいますが、決してそんな事はありません

どうせ私は金があってもロクなものを食べないはずなので、今のやり方がベストなんです。

今日も健康に良いミドリムシをモリモリ食べて、普段の不健康な生活を相殺していこうと思います。

  

今日用意したミドリムシはこちら

ナチュラルバランスきゅうしゅう

ナチュラルバランスきゅうしゅう

ナチュラルバランスきゅうしゅう」というミドリムシサプリ。ひらがな表記の「きゅうしゅう」がイマジネーションを掻き立てますね。

そんな商品名の由来が知りたくて販売元のホームページにアクセスしたところ、この商品は「完全自然食で栄養を吸収したい」という想いから作られた、という説明が見つかりました。自然(ナチュラ)の栄養素をバランスよくきゅうしゅう、という訳ですか。

 

私はそんなの信じません。なぜなら、このサプリの販売元は福岡県の会社だからです。福岡県の人間が「きゅうしゅう」と言ったら「九州」の事に決まっています

 

どんな味がするのかな?

ナチュラルバランスきゅうしゅう

いただきます

それはそうと、ナチュラルバランスきゅうしゅうを食べてみましょう。

前回紹介した「ユーグレナスマイル」と同じく、これもカプセルタイプ。私は味も楽しみたい派なので、いつも通り口で溶かしながら食べることにします。

 

ちなみに、この商品にはミドリムシ以外に沖縄産モズク由来のフコイダン与那国島産の長命草が配合されているそうです。個人的には九州産の素材を使ってほしかったのですが、とりあえずここでは味について説明しておきます。

特にモズクっぽさ長命草らしき風味は感じられず、オーソドックスなミドリムシです。

しいて言えば少しだけ酸味が強いような気もしましたが、基本的にはいつも通りの不味さ

複雑な旨味がベースで、海藻魚の干物を組み合わせたような生臭さ香ばしさを強く感じます。

 

ただやっぱり、私としてはもっと九州にこわったミドリムシサプリであってほしかったです。