ユーグレナ通信

ユーグレナの凄さを皆で分かち合うブログ。

あっぱれみどりくんfx

今日もミドリムシをもりもり食べよう

 

こんにちは、ミドリカワです。今日もミドリムシをモリモリ食べて、地球と自分の健康を救うために頑張ります。

ミドリムシで地球を救うって何のこと?」「頭おかしいの?」「このおじさん気持ち悪い」と思った方は、ぜひ過去のエントリーを読んでみてください。

ミドリムシは私と地球を救ってくれる救世主なのです。

 

さて、今日私を救ってくれる救世主はこちら

あっぱれみどりくんfx

あっぱれみどりくんfx

 インパクト抜群の商品名

  その名も「あっぱれみどりくんfx」。

なんだか無闇にかっこいい名前ですよね。思わず口に出してしまいたくなります。

 まず「あっぱれ」というのが良いですね。あっぱれというのは感動や賞賛をあらわす言葉であり、なんだかとても凄そうな雰囲気を醸し出しています。

 

それでいて唐突な「みどりくん」です。おそらくパッケージに描かれているキャラクターがみどりくんなのでしょう。ミドリムシを擬人化したような見た目で、つぶらな瞳がそこはかとなくキュートです。

 

みどりくん

おそらく彼がみどりくん

 そしてとどめに「fx」。我が国では昔からfxという文字を名詞にくっつけて格好良さや凄さを演出するという風習がありますが、これはそのパターンに違いありません。

いまいちピンと来ない人もいるかもしれないので、簡単に具体例を挙げておきす。

 

(A)ミドリカワノリユキ

(B)ミドリカワノリユキ FX

 

どうですか? 後者の方が圧倒的に凄そうに感じませんか? これが「fx」の力です。

そんな言葉の魔術によって愛くるしい見た目のみどりくんに「あっぱれ感」と「fx感」がプラスされ、そのギャップがすさまじい存在感を生み出しているのです。

 

いただきます

さて、前置きが長くなってしまいましたが、あっぱれみどりくんfxを食べてみます

まずは容器のフタを開けて匂いを確認。ユーグレナらしい、ホームセンターのペット売り場のような香りが漂ってきます。

あっぱれみどりくんfx

あるいは小学校のウサギ小屋

そして実食。もちろんサプリメント上級者である私には水など不要です。いつものようにテイスティングを行いながらゆっくりと口の中で溶かします。

 

他のユーグレナサプリ同様、ほのかな旨味塩味甘味が感じられますが、かすかな酸味も追い掛けてきます。味は比較的おだやかな部類ですが、あまり感じたことのない複雑なニュアンスもありますね。このサプリはユーグレナ以外にビルベリーエキスヒアルロン酸といった成分が配合されているので、それらのフレーバーが潜んでいるのかもしれません。

 

ちなみに、ビルベリーというのはブルーベリーの一種で、アントシアニンを豊富に含むフルーツ。抗酸化作用に定評のある成分で疲れ目なんかにも効くという話ですが、ユーグレナサプリに配合されているのは珍しいですね。パソコンやスマホで目が疲れている人には魅力的な成分かもしれません。

 

ちょっとユニークなサプリでしたね

 名前といいといい成分といい、なかなか個性的なサプリメントでしたね。毎日ユーグレナサプリを食べている身としては、たまにはこういうちょっと変わったやつがあると嬉しいものです。

ただ、サプリの内容としては、もっと「あっぱれ感」や「fx感」があっても良かったんじゃないか? というのが正直な意見

ちょっと名前負けというか…私の期待が大きすぎただけかもしれませんが、その点だけはちょっと残念です。

あっぱれみどりくんfx

fx