ユーグレナ通信

ユーグレナの凄さを皆で分かち合うブログ。

ミドリムシナチュラルリッチというサプリ

ユーグレナを食べますよ

こんにちは、ユーグレナのおかげで毎日が充実しているミドリカワです。便通もすこぶる良いし気分も爽快で世界がキラキラして見えるような気さえします。

さあ、今日もいつものようにユーグレナをモリモリ食べますよ

 

以前のエントリーでも触れましたが、私は色々なユーグレナサプリに手を出し過ぎて、少々ストックが過剰な状態になっています。そのため、今は定期購入を一旦ストップし、日替わりでサプリを愉しむという考えようによっては優雅な暮らしをしています。

飲む量もその日の体調や気分に合わせて勝手に調整しているのですが、なんだか最近はコツを掴めてきたような気がしております。

 

今日選んだのはこれ

ミドリムシナチュラルリッチ

ミドリムシナチュラルリッチ

今日飲んだのはこちら。その名も「ミドリムシナチュラルリッチ」。

商品名からも自然派で栄養たっぷりな雰囲気が漂っています。

 

ユーグレナサプリにも色々と種類がある訳ですが、このミドリムシナチュラルリッチ(以下ミドナチュ)がどういう商品なのかを詳しく説明いたしましょう。

 

ミドナチュはこんなサプリです

まず無添加。パッケージにも「着色料・香料・保存料 無添加」と誇らしげに記載されており、怪しげな添加物は入っていません。

そして入っている成分は4種類ユーグレナグラシリス、フラクトオリゴ糖クロレラ粉末、有胞子性乳酸菌という、相性の良さそうな構成です。

 

公式サイトの説明によると、この4つの成分を、まるで、おにぎりを握るように固めてサプリにしているそうです。

 

製法の秘密

まるで、おにぎりを握るように。

 

10粒ってちょっと多くない?

それから、このミドナチュは1日10粒で575mgユーグレナが摂取できるという商品なのですが、個人的には10粒ってちょっと多くない? ととひそかに思っています。

ミドリムシナチュラルリッチ10粒

ちょっと多い気がする10粒のミドナチュ

もしかしたら、まるで、おにぎりのようにサプリを作る方法ではこれ以上大きくできないのかもしれないし、小粒にする事で飲みやすさを追求した結果なのかもしれませんが、やっぱりちょっと多い気がします。

 

で、1日に575mgミドリムシが摂取できる件についてですが、実はこれってそんなに多くないんですよ。他のユーグレナサプリだと、多いやつなら11000mgぐらい入っています。私みたいなユーグレナ愛好家としては、やはりそのぐらい摂りたいし、なんだったら摂れるだけ摂りたいと感じてしまいます。

 

そこで、あえての倍プッシュ

それならってんで、私はこのミドナチュを飲む時には20粒飲む事にしています。そうすれば1150mgものユーグレナドッサリと摂取できます。それでも1箱あたりの値段がけっこう安めなので、実はそれほどコスパは悪くないんですよ。

 

ミドリムシナチュラルリッチ20粒

このぐらい多いと、逆に気にならない

以上の説明で、このミドナチュがどういう商品なのかは大体おわかりいただけたかと思います。つまり、ミドナチュというのはユーグレナサプリをドッサリ食べたい時にオススメのサプリメントなんです。

 

あと、無添加がウリミドナチュには粉末を固めたりコーティングしたりする成分も入っていない分、口に入れるとサプリの味をダイレクトに感じられるという、一般的にはあまり嬉しくない特徴も持ち合わせています。

ユーグレナの味は、決して美味しいとは言えないユニークなもの。私の知人いわく「ひかえめに言ってゲロ不味」だそうなので、わりと人を選ぶ味だと思います。

 

そういった要素も相まって、ミドナチュ20粒一気に飲んだ時の達成感満足感はかなりのもの。

良薬口に苦し」と言うように、薬やサプリはちょっとぐらいクセがあった方が効果を実感しやすいような気がするので、「身体に良さそうなものをドッサリ持ってこい!」という気分の時や「サプリを買い過ぎて何とかストックを減らしたい!」という方は、こんな飲み方を試してみるのも良いでしょう