ユーグレナ通信

ユーグレナの凄さを皆で分かち合うブログ。

ユーグレナの効果とは!?

ユーグレナって何に効くの?

私はかれこれ5年以上、ユーグレナサプリを飲み続けています。最初の頃は、職場で飲んでいる時なんかによく「何のサプリ飲んでるの?」なんて聞かれて「ミドリムシですよ」と応えると、少しビックリされるか、ものすごく微妙な顔をされていたものです。

 

近頃はそんな新鮮な反応をしてくれる人もいなくなってしまいましたが、代わりに「それ効くの?」とか「それ飲むと何がいいの?」なんて質問をさる機会が増えてきました。

確かに、これだけ毎日同じものを飲み続けている人がいたら、そういった疑問が湧いてくるのは当然です。私だってそんな人が同じ職場にいたら気になって仕方がありません。

驚くほど多くの効果・効能

そんな訳で、今日はユーグレナが何に効くのか? という事について説明したいと思います。これについてインターネットや書籍などで調べてみると、驚くほどたくさんの効果・効能が列挙されています。

免疫力アップ、高血圧の改善、デトックス、生理痛の緩和、うつ症状の緩和、不眠症の改善、糖尿病の予防、ダイエット、美肌、アンチエイジングなどなど……口コミには「健康診断の数値が劇的に改善しました」「愛犬の癌が治りました!」といった内容のものまでありました。

 

正直なところ、私は最初「胡散臭いオカルトグッズか何かかな?」ぐらいにしか思えませんでした。そのうち、ユーグレナを飲んだだけで身長が5cm伸びたり宝くじが当たったり美人で愛想の良い彼女ができたりする口コミが見付かるんじゃないかと思って一生懸命探してみましたが、さすがにそんな事はありませんでした。

人って、美味い話ばかり聞かされると信じる事ができなくなってしまうんですね

わりと何にでも効く

 で、よくよく調べてみると、紹介されている効果が多いのは、ユーグレナに含まれている栄養素がすごく多いから、という簡単な理屈でした。ひとつひとつの効果についてもそれぞれちゃんとした研究結果が報告されており、どうやら本当にわりと何にでも効くサプリだったという訳です。

 

とは言え「わりと何にも効くサプリです」と説明したところで、多分あんまりピンと来ないだろうし、「そうか、よし買ってみよう!」という人も出てこないでしょう。私の周囲の人たちもそうでした。

紹介されている効果が多すぎて胡散臭いという点に加えて、こういう器用貧乏っぽいところも、ユーグレナがたびたび注目されてテレビや雑誌で紹介されながらも今イチブレイクしきれない原因なのかもしれませんね……。

風が吹くと桶屋が儲かる

ちなみに、私がユーグレナサプリを飲んでいて一番実感している効果は、便通が良くなったという事です。

このサプリを飲むようになってから、便秘に苦しむ事が本当になくなりました。そのほかにも、疲れにくくなったとか風邪をひかなくなったとか色々あるわけですが、一番はっきりと実感しているのはコレです。

さらに言えば、便通が良ければ風邪をひきにくかったり疲れにくくなったりするという考え方もできる訳で。極端な話、便通さえ良ければ、人ってある程度健康だと言えるんじゃないかと思うんですよ。で、便通が良ければ肌もキレイになるし大腸癌の予防になるし、精神的にも充実して仕事にも身が入るようになる訳です。風が吹くと桶屋が儲かるのと同じ理論です。

美人で愛想の良い彼女ができる可能性

つまり、ユーグレナを飲むだけで身長が5cm伸びたり宝くじが当たったりなんていう虫の良い話はないと思いますが、美人で愛想の良い彼女ができる可能性を大幅にアップさせるぐらいの効果はあるんじゃないかと私は思っています。

成功

ユーグレナ→(中略)→色々うまくいく