ユーグレナ通信

ユーグレナの凄さを皆で分かち合うブログ。

ミドリムシ製品の成功例に学ぶ

ミドリムシをおいしく食べる方法を探しています こんにちは、ミドリムシをおいしく食べる方法を探しているミドリカワです。 この前はスコッチウイスキーにミドリムシ粉末を混ぜて飲んでみましたが、正直、あれは控えめに言ってゲロマズだったので、失敗作だ…

ユーグレナサプリはいつ飲むべきか?

ユーグレナのおかげで本日も絶好調 こんにちは、毎日欠かさずユーグレナサプリを食べているミドリカワです。 本日も朝一番の白湯と一緒にユーグレナ分をたっぷり補給したので、すこぶる調子良く過ごせております。 これは私の個人的な感想ですが、ユーグレナ…

ミドリムシと筋肉

興味深いニュースをご紹介します こんにちは、ミドリムシ愛好家のミドリカワです。 最近、ミドリムシに関する非常に興味深いニュースを目にしたので、皆さんにもお伝えさせて頂こうと思います。 そのニュースの内容というのは、 株式会社ユーグレナ(本社:…

きゅうしゅう

健康食品ってけっこう高いじゃないですか こんにちは、ミドリムシのおかげで笑顔を取り戻したミドリカワです。 置き場所に困るレベルでミドリムシサプリをバンバン買っている私ですが、普段はそこそこ慎ましい暮らしを送っております。 ほら、健康食品ってけ…

笑顔を取り戻せ

最近元気がありません こんにちは、元気のないミドリカワです。 最近は微細藻類を培養しようとしたらカビを培養してしまったり、ミドリムシウイスキーを作ろうとしたらちょっと予想と違う過酷な飲み物が完成してしまったりと、なかなか思うようにいきません…

ミドリムシ・テイスティングノート

ミドリムシを美味しく頂きましょう こんにちは、ミドリムシを培養しようとしたらカビを育ててしまったミドリカワです。 ご存知ない方もいらっしゃるかも知れませんが、ミドリムシには独特のクセがあって、けっこう不味いものなんです。 その一方で、ものすご…

ミドリムシ培養はその後どうなったか

ミドリムシ培養の経過をお伝えします こんにちは、ミドリムシで世界を救ったりサプリメントの専門家になったりしようとしているミドリカワです。 ゴールデンウィークはブログをほったらかして心身のリフレッシュに努めていましたが、実はミドリムシを美味し…

「食べ物」としてのミドリムシを考える

ものすごい栄養 こんにちは、毎日ミドリムシのサプリを食べているミドリカワです。 今日は、食べ物としてのミドリムシについて真剣に考えてみたいと思います。 これまでも当ブログでお伝えしてきた通り、ミドリムシはものすごい栄養が詰まった食品です。 そ…

ミドリムシの培養実験を開始します

ついに培養実験が始まります ミドリムシの培養に挑戦中のミドリカワです。 本日は採取してきた水を培地に移し、本格的に培養実験をスタートさせたいと思います。 新宿白糸の滝より採取 これは新宿中央公園にある「新宿白糸の滝」という場所で大変苦労して手…

新宿でミドリムシを採取

培養元サンプルを採取します ミドリムシの培養に挑んでいるミドリカワです。今日はついに、培養元となるミドリムシのサンプル採取にやってきました。 今回の企画では、なるべく身近なところで採取したミドリムシを培養・観察することで、その存在をより身近…

あっぱれみどりくんfx

今日もミドリムシをもりもり食べよう こんにちは、ミドリカワです。今日もミドリムシをモリモリ食べて、地球と自分の健康を救うために頑張ります。 「ミドリムシで地球を救うって何のこと?」「頭おかしいの?」「このおじさん気持ち悪い」と思った方は、ぜ…

タケダのユーグレナ

あの「タケダ」のサプリです ミドリムシの培養チャレンジやサプリメント資格講座で小忙しく過ごしているミドリカワです。おかげ様で充実した毎日を過ごさせて頂いております。 今日も過剰にストックされた自宅のユーグレナサプリをモリモリ食べて必要以上に…

微細藻類の培地作成

培地作成に着手! ミドリムシの培養に挑戦しようとしているミドリカワです。 微細藻類に関する知識なんてほとんど無いまま「Feel so Scienceキットシリーズ#012 微細藻類培養キット」を購入したものの、必要な機材が足りないという問題にぶつかり、思いのほ…

サプリメント専門家への道~仕切り直し~

現在、3つのサプリメント資格を受講しています こんにちは、サプリメントの専門家を目指しているミドリカワです。 私は3つのサプリメント資格講座に申し込んでいます。現在、そのうち2つの講座に着手し並行して学習を進めている訳ですが、最近ちょっと気にな…

ミドリムシナチュラルリッチというサプリ

ユーグレナを食べますよ こんにちは、ユーグレナのおかげで毎日が充実しているミドリカワです。便通もすこぶる良いし気分も爽快で世界がキラキラして見えるような気さえします。 さあ、今日もいつものようにユーグレナをモリモリ食べますよ。 以前のエントリ…

ミドリムシ培養企画、再始動!

微細藻類培養キットを購入するも… ミドリムシの培養に挑戦中のミドリカワです。 先日、微細藻類に関する知識なんてほとんど無い私でも培養ができてしまいそうな雰囲気の商品「Feel so Scienceキットシリーズ#012 微細藻類培養キット」を購入してみたものの、…

サプリメント管理士

サプリの専門家を目指しています サプリメントアドバイザーを目指しているミドリカワです。 私は今日も栄養や人間の健康に関する知識を深めるため、サプリメントアドバイザー養成講座の教材を使って勉強に励んでおります。 食事をしながら、通勤電車に乗りな…

サプリメントアドバイザー目指して勉強中

サプリメントアドバイザー目指して日夜勉強中 私、ミドリカワノリユキはサプリメントの専門家を目指すべく、LLP法人日本ニュートリション協会の「サプリメントアドバイザー養成講座」を受講し、日夜勉強に励んでいます。 講座のテキストが届き、勉強をスター…

僕はミドリムシで世界を救うことに決めました

ミドリムシ愛好家のバイブル こんにちは、ミドリムシの培養に挑戦中のミドリカワです。 前回のエントリーでは「微細藻類培養キット」をめぐる私のちょっとした挫折について報告させていただきましたが、私の心はちっとも折れていません。今は取扱説明書を熟…

ミドリムシの培養にチャレンジ

微細藻類培養キットを買ってみました ユーグレナサプリを毎日飲んでいるミドリカワです。今日はちょっと面白い買い物をしたので、皆さんに自慢してみたいと思います。それがこちら。 微細藻類培養キット 中身はこんな感じ Feel so Scienceキットシリーズ#012…

ユーグレナの効果とは!?

ユーグレナって何に効くの? 私はかれこれ5年以上、ユーグレナサプリを飲み続けています。最初の頃は、職場で飲んでいる時なんかによく「何のサプリ飲んでるの?」なんて聞かれて「ミドリムシですよ」と応えると、少しビックリされるか、ものすごく微妙な顔…

ミドリムシ入門におすすめの一冊

ミドリムシ入門者におすすめの一冊 サプリメントのプロを目指して、サプリメントアドバイザーの資格講座を受講中のミドリカワです。今日は私のオススメ書籍をご紹介したいと思います。 『ミドリムシ大活躍!小さな生物が創る大きなビジネス』 石川 憲二・著 …

日本ニュートリション協会「サプリメントアドバイザー総合講座」

サプリ専門家になるための教材ゲット! 前回のエントリーで宣言した通り、私はサプリメントの専門資格を取得すべく、3つの資格講座に申し込みました。 で、さっそく1つ目の教材が届いたのでご報告です。 ズシリと重い小包 サプリメントアドバイザーとは!? …

サプリメント専門家への道

サプリが好きなんです 私はもう10年以上にわたってたくさんの健康食品を試し、その成分などについても独学で学んできました。特にサプリに掛けている情熱とお金と時間に関しては並大抵ではなく、私に勝てる人はそうそういないはず。 そんな私とサプリの付き…

ユーグレナの緑汁を飲んでみました

ユーグレナにどハマリ中のミドリカワです 皆さん、こんにちは。ユーグレナにどハマリ中のミドリカワです。 勢いに任せてユーグレナ製品を片っ端から買い漁っていたら、飲むペースが全然追い付かずに部屋がユーグレナに埋め尽くされるという事態に。 最近では…

ユーグレナの味を調査してみました

ユーグレナはどんな味がするのか? 今日はユーグレナの味について紹介したいと思います。まず「え?ミドリムシって食べるものなの?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、食べられます。しかも、味は変ですが栄養たっぷりです。 最近はユーグレナ配…

ユーグレナにハマっています

皆さんは「ユーグレナ」という生物を知っていますか? たま~にテレビや雑誌などで紹介されているのですが、おそらく大抵の人にとっては、あまり聞き馴染みの無い名前かと思います。 でも、実はユーグレナというのは私たちにとってけっこう身近な存在で、そ…